日産Y50フーガ前期を中古で買ってカスタマイズ

自分好みにするためのアイデアをピックアップ

スマホ充電場所の確保とケーブルの処理

下の画像はY50フーガではない車種なのですが、スマホのホルダーをこういうイメージで取り付ける方法です。 ここは、取り付けてみると結構、収まりが良くてかっこいいです。

http://macha-san.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_cfd/macha-san/100228iPhoneE8BB8AE8BC89E794A8E585B7.jpg?c=a1

 まず、ドイツ製というスマホホルダーは、以下のもの。

 

これに同メーカーの、なぜかAmazonでは売っていない以下の商品を組み合わせます。

 

iconsole.jp

 

これは、リンク先のページ内にある画像のように、「ネジ止め」するタイプですのでなんとなく抵抗を感じる人もいるかとは思いますが、しっかり固定されるのでオススメです。

 

今までいろいろ試したんですが、シガーソケットに突き刺すタイプだとすぐにグラグラしだすし、あるいはエアコンの吹き出し口なんかに取り付けて、スマホのホルダーで冷風や温風を遮ってほしくありません。ドリンクホルダーに設置するタイプも、その場所が埋まってしまって使えなくなるので、満足度の低い仕上がりにしかなりませんでした。

 

しかし、こういう風に取り付ければ、収まりもよくてシフト操作の邪魔にもなりません。

 

そして、センターコンソールにスマホ充電用のUSB端子を設置しておけば、下の「短いUSB充電用ケーブル」と「特殊なL型USB端子」を使って、おさまりよくスッキリと充電周りを整えることが可能です。

 

 

 

 そして、センターコンソールに設置したUSBアウトレットはコードが垂直に立ち上がってしまうので、何気なく伸ばした手の指にコードが絡みついたりして不便。

 

これを避けるために、以下のアイデア商品を使えば、コードが横に出るので快適です。