日産Y50フーガ前期を中古で買ってカスタマイズ

自分好みにするためのアイデアをピックアップ

XVのフォグランプにメッキを追加

Y50前期のフォグにはなかった後期用のメッキリングを、部品で注文して少し加工して取り付ける方法です。

 

GTにも取り付けられるようですが、私が実際にしてみたのはXVグレードだけです。

 

XVグレードはスポーティーというよりはラグジュアリー寄りのイメージなので、メッキ部分がこういう感じで増えるのは違和感ないですね。

minkara.carview.co.jp

 

部品の価格もそれほど高くないですし、加工もニッパーで突起を数か所だけ切り取るのみ。私の場合は、ホットボンドではなく、自動車外装用の強力両面テープで貼り付けましたが、2年たっても全く問題ありません。(もちろん脱脂はきちんとしましたが)

minkara.carview.co.jp

 

部品番号は、

62256-EJ72C
62257-EJ72C

 

で、左右セットでも3千円しませんでした。ディーラーや日産部品販売で購入可能です。

 

ただ、今はいくらぐらいなのか分かりません。

 

それと、GTに取り付けた人もいるようですが、XVに付けるよりも難しいみたいですね。

 

minkara.carview.co.jp